和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク


最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

   家族でぶどう農園を営んでいます
ぶどう栽培には手間をおしまず一所懸命育てます

収穫は一年一度ですが、ぶどうの世話は一年がかりです。
そんな普段は見られないぶどうの姿も見てほしくてHPはじめました


巨峰営業案内巨峰
巨峰
安芸クィーン
ぶどう畑

スタッフ紹介

美味しくぶどうを食べるポイント

ぶどうの豆知識

巨峰秩父周辺の観光スポット巨峰

秩父限定品種『山ルビー』

溶岩焼きランチ




和銅ぶどう園の1年の様子


当園の土造りからぶどう狩り迄を画像を入れてわかりやすくお伝えできたらと思います。

2012年6月

だんだんとぶどうの房らしい形になってきました。
今のところどのぶどうも色は同じ緑色です。もうしばらくすると黒や赤等のバラエティに富んだ鮮やかな色に変わっていきます。
24年度6月の巨峰24年度6月のちちぶ山ルビー24年度6月のシャインマスカット
粒も画像のものが今で大体エアガンのBB弾〜パチンコ玉位
数日置きに別ページ(ブドウ品種)にて現在のぶどうの様子をライブ中継さながらにご覧いただけます。
24年度6月のベニバラード24年度6月のブラックビート24年度6月のオリエンタルスター


2011年6月

一粒一粒を手作業で丁寧に摘粒していきます。手間暇かけて美味しくなってゆくのです。
猛暑日のハウス内は蒸し風呂状態!!勝手にダイエット出来ちゃう(笑)
摘粒すると粒が大きくなりますこれはユニバラセブン。トゲトゲしてます。
この時期は成長がとても早く、摘粒が終わるころには驚くほど粒が大きくなってきます。
摘粒後は袋かけでーす
袋かけをしました。今年も美味しいぶどうが出来そうです。
収穫まではまだ1・2ヶ月ありますが途中で袋の中をレポートしたいと思います。
↓↓『ぶどう品種』ページに袋の中で成長するぶどう画像を載せだしました。↓↓
ぶどう品種ページ
ぶどう豊穣祈願♪袋をかけることで防虫します
←前月へ次月へ→


戻る
inserted by FC2 system