和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク


最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

   家族でぶどう農園を営んでいます
ぶどう栽培には手間をおしまず一所懸命育てます

収穫は一年一度ですが、ぶどうの世話は一年がかりです。
そんな普段は見られないぶどうの姿も見てほしくてHPはじめました


巨峰営業案内巨峰
巨峰
安芸クィーン
ぶどう畑

スタッフ紹介

美味しくぶどうを食べるポイント

ぶどうの豆知識

巨峰秩父周辺の観光スポット巨峰

秩父限定品種『山ルビー』

溶岩焼きランチ




和銅ぶどう園の1年の様子


当園の土造りからぶどう狩り迄を画像を入れてわかりやすくお伝えできたらと思います。

2012年7月

果房が大きくなってきました。
少しずつ果肉が柔らかくなり、ぶどうの甘い香りがしてくるようになっていきます。
7月のユニバラセブン7月のちちぶ山ルビー7月のブラックビート
7月末にもなると大粒系の品種はビー玉程度まで成長します。
早熟の品種であるヒムロット(左から2枚目の画像)は早くも透明感のある美味しそうな色をしています。
7月のベニバラード7月のヒムロット7月のオリエンタルスター


2011年7月

こちらは7月の中旬の頃の様子です。
まだ緑一色の世界でどのぶどうも固い茎のような質感。
みんな最初は緑色こちらもやっぱり緑色
7月ももうすぐ終わる頃、早くも安芸クィーンがうっすらと色づいてきましたよ^^
おっとほんのり色がついてきたブラックビートも色が
こっちはもうすごくいい色になってる!!
今年は例年に比べて少し早く収穫できるかもしれませんね。
着色順調。成長良好。大粒で見事な房
←前月へ次月へ→


戻る
inserted by FC2 system