和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク

最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

ホーム>ぶどうの豆知識
巨峰ぶどうぶどうの豆知識巨峰ぶどう


和銅ぶどう園ぶどうの主な栄養素
果糖・ブドウ糖・ビタミン・鉄・カリウムなど。
注目成分
アントシアニン(ポリフェノールの一種)・レスベラトロールなど。
赤ぶどうに多く含まれる。
効能
疲労回復・老化防止・がん予防・動脈硬化予防・脳梗塞予防・高血圧予防など。


和銅ぶどう園ぶどうに付着している白っぽい粉の正体
それはブルーム(果粉)と呼ばれるぶどう自身からつくられたロウ物質で、新鮮で高品質なぶどうの証 明といえま す。ぶどうの水分が蒸発するのをふせいだり、病気にかからないように守ってくれています。食べてもまったく問題ありません。


和銅ぶどう園ぶどうの歴史
ぶどう栽培の歴史は古く紀元前3000年頃には地中海沿岸で行われていた。
日本へは今から約1300年前の奈良時代に唐から伝わったのが始まりと言われている。

ぶどうの種類には大きく分けて欧米種と欧州種があるが、現在品種改良がすすみそれらを交配させた種類は約5000種にものぼる。

ぶどうには生食用の品種とは別にワイン用の品種やその両方にあたる兼用種があり、日本では栽培されているものの多くが生食用である。

ちなみに和銅ぶどう園では生食用ぶどうを15〜20種栽培しています。




戻る
inserted by FC2 system