和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク

最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

ホーム>秩父周辺の観光スポット
 巨峰秩父周辺の観光スポット巨峰
聖神社

和銅開珎ゆかりの神社です。日本最古の流通貨幣、その材料である銅が奉られていていることから「銭神様」ともよばれる。
最近宝くじの3億当選の届けがあり話題になっているようです。
和銅ぶどう園から散歩にちょうどいいところにあるので皆様も参拝してみては?

和銅開珎について詳しくはコチラ


秩父ミューズパーク

山の尾根丘陵に沿って広がる緑豊かな場所に秩父を見渡す展望台や公園をはじめたくさんの施設があります。
ちびっこが走り回るにはピッタリです。
花の回廊…(春)4月中下旬〜5月下旬・(秋)8月下旬〜10月上旬

札所34番
羊山芝桜…………4月上旬〜5月上旬
長瀞ラインくだり…3月上旬〜12月上旬
龍勢まつり………10月第二日曜日
龍勢発射台天高く昇り龍あの花の超平和バスターズも御奉納
椋(むく)神社に奉納する神事で、30数発の巨大な手作りロケットが櫓から天高く打ち上げられます。
上空でパラシュートが開いたりしますが、各々流派があるので個性があって面白いです。
2011年はアニメ「あの花」の超平和バスターズも龍勢を御奉納しました。(右の写真)

龍勢まつりについて詳しくはコチラ



長瀞七草寺………9月 秋の七草を七寺を巡りながら見学できます。

秩父夜祭…………12月2日(宵宮)・3日(本祭り)
秩父夜祭の山車日本三大曳山祭12月2日・12月3日
日本三大曳山祭りのひとつ。秩父神社の神様(女神)と武甲山の神様(男神)が年に一度会うのを祝うお祭りです。
4台の屋台と2台の笠鉾が秩父の街を曳き廻されます。

秩父神社HPはコチラ

温泉
湯の宿 和どう埼玉県秩父市黒谷822-1
TEL:0494-23-3611
宿泊もできる温泉宿。薬師の湯と呼ばれる秩父七湯で最も歴史あるお湯です。
天然自家源泉 星音の湯埼玉県秩父市下吉田468
TEL:0494-77-1188
夜10時まで入場できます。夜中星空を見上げながらの温泉は最高です。館内も清潔でおススメです。

戻る
inserted by FC2 system