和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク


最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

   家族でぶどう農園を営んでいます
ぶどう栽培には手間をおしまず一所懸命育てます

収穫は一年一度ですが、ぶどうの世話は一年がかりです。
そんな普段は見られないぶどうの姿も見てほしくてHPはじめました


巨峰営業案内巨峰
巨峰
安芸クィーン
ぶどう畑

スタッフ紹介

美味しくぶどうを食べるポイント

ぶどうの豆知識

巨峰秩父周辺の観光スポット巨峰

秩父限定品種『山ルビー』

溶岩焼きランチ




和銅ぶどう園の1年の様子


当園の土造りからぶどう狩り迄を画像を入れてわかりやすくお伝えできたらと思います。

2012年2月

ビニールハウスの修繕作業で、端(ツマ)を補修しました。
新品のビニールを張ってきれいになりました。
実はワタクシ…高所恐怖症なので、この作業すごく苦手です(汗)
ツマの補修作業


2011年2月

これが剪定した後の画像です。
ぶどうを実らせるのはすべて新枝なので毎年かなりの枝を剪定します。
短小剪定したぶどうの枝
巨峰の大木もこんなにスッキリしました。
今年も美味しいぶどうが実りますように!
剪定後の巨峰の樹  ここまで切ります
地面にはこんなに大量の枝が切り出されます。
後で細かく砕いて土に返します。
切り落とされた枝
←前月へ次月へ→


戻る
inserted by FC2 system