和銅ぶどう園

トップページ
ブドウ品種
space
オンライン注文 リンク


最新の更新情報

エコファーマー認定農家
埼玉県H204020号
エコファーマー認定

エコファーマーとは
持続性の高い農業生産方式(土づくり・化学肥料の低減・科学農薬の低減を一体的に行う生産方式)を導入する計画を立て、都道府県知事の認定を受けた環境に やさしい農業に取り組む証です。

   家族でぶどう農園を営んでいます
ぶどう栽培には手間をおしまず一所懸命育てます

収穫は一年一度ですが、ぶどうの世話は一年がかりです。
そんな普段は見られないぶどうの姿も見てほしくてHPはじめました


巨峰営業案内巨峰
巨峰
安芸クィーン
ぶどう畑

スタッフ紹介

美味しくぶどうを食べるポイント

ぶどうの豆知識

巨峰秩父周辺の観光スポット巨峰

秩父限定品種『山ルビー』

溶岩焼きランチ




和銅ぶどう園の1年の様子


当園の土造りからぶどう狩り迄を画像を入れてわかりやすくお伝えできたらと思います。

2012年1月

農家には農業用の機械が色々ありますが、見たことない方には「何に使うんだろう?」と珍しく思うのでは!?
このマシーンもその1つです。これは枝を粉砕してチップにするだけのマシーンです。他に使い道はありません
枝を投入するとすごい勢いでコナゴナになっちゃいます。
枝をチップにする機械枝を投入している細かく粉砕された枝


2011年1月

剪定前のぶどうの樹です。この樹は「翠峰」という種類です。若木ほど一年で枝がすごく伸びます;;
翠峰・短小剪定
こちらも剪定前のぶどうの樹ですが、こちらは「巨峰」です。果実が実っていないと殆ど同じに見えますねぇ…。
巨峰の大木  巨峰・X型自然形剪定
ゴム板の長いロールです。これをぶどう畑の外周にグルリと敷いて雑草が生えるのを防ぎます。
これによって除草剤の薬品使用を無くしてより自然なぶどう作りに役立ちます。
安全なぶどう作りの為に
←前月へ次月へ→


戻る
inserted by FC2 system